Eins!Zwei!!Drei!!!

芹が平々凡々な事を書き綴る=w=)



PageTop

謙信像

やっとひと段落した・・・


さて来年の大河ドラマ風林火山が見たいです。

というか上杉謙信=Gacktが一番みたい!!


どうみてもBASARAです。本当に(ry

他に書くことがないので謙信のことでも・・・

謙信女性説

理由
・謙信の死因について、一般的には脳溢血と言われているが、現代で言うところの「更年期障害による婦人病の一種」である「大虫」と記 載されている文献が存在する。また、亡くなった日や厠(トイレ)で亡くなったという点も納得できる。
・合戦中にも関わらず1ヶ月周期(毎月必ずではないが、頻繁ではあった)で腹痛を訴え、兵を引き部屋に引き篭もったりしているこれは生理痛ではないかと考えられる。
          
                                Wikipediaより抜粋

他にもあるので詳しくはここ





・・・




初耳だ(゚Д゚)
それとも常識なんだろうか・・・

無双やってたせいかイメージ出来ない・・・、いややってなくても出来ないな・・・



特に謙信が生理痛を理由に信玄との決着を延期してた!!(あくまで仮の話)とか・・・自分の謙信像が音を立てて崩れていきそうでs




とりあえず早くドラマ始まらないかなー(´-ω-`)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

